FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-10-23

恋愛ストレス対処法

まあ人は生きている限り多かれ少なかれストレスを抱えているものです。
今回は恋愛で生じるストレス。恋愛ストレスの対処法を書きたいと思います。
男と女で違う。恋愛ストレスの感じ方。
上手にストレスと付き合っていきたいものですね!

さて恋愛によるストレス・・・・
恋愛ストレスの最大の原因は、恋愛依存症によるものだといわれています。
恋愛の相手に依存している人の多くは、相手に対して過度の評価と時間を与えているのです。しかしながら、自分の思い通りにならず挫折を抱えていってしまうのです。

恋愛依存症は、どちらかといえば男よりむしろ女の人のほうが陥りやすいのです。以前にも言ったように男は女性と違って、恋愛は人生の一部として捉える傾向にあるからです。女性は恋愛こそ人生の全て!と思い込みがちなんです。

それに男は複数の女性に対して目が向くのですが、女性は一人の男性を愛する傾向があり、ますます恋愛対象者へのめりこんでいくといった事が往々にしてある。

そういう理由などで、女性は恋愛に陥ると大げさかもしれませんが、四六時中も相手の事を考えることになる。そして考えるほどに思い通りにいかない恋愛にハラがたち、ストレスがたまっていくのです。

ではそういう恋愛ストレスと上手に付き合う方法とは?

それは恋愛対象者のことを考える時間を削ってあげるのが一番。
要するに他のことで時間をうまく活用できれば良いのです。
女友達とショッピングしたり、お茶したり、あるいはスキルアップのために自分磨きに興じてみたり、また資格をとってみる。など、趣味ともいえるものを何か持つ。

人との繋がりを他に持つか?
あるいは集中してできる趣味を持つ。
もしくは自分を磨く為に時間を費やす。

男というものが恋愛依存症になりにくいのは、特定の彼女ができても友人をおろそかにしない。友人とも遊ぶ。いわゆる他にも交流する場、ともに遊べる仲間がいるのも大きい一因です。
女性は彼氏ができるとついつい女友達はおろそかにしがちですから・・・

恋愛ストレスの上手な対処法・・・相手に依存することなく、女友達との関係も大事にしていくこと。上手くいかないなぁ~と感じたら、外見でも中身で良いから思い切ってチェンジすること!
そう自分を変えることによって、気分も変えるのです!
そうすることで、上手にストレスを発散し、なおかつ自分も向上させることができるのではないでしょうか?

最後にやってはいけない事。上手くいかないからと、相手にしつこく迫る!また酒に逃げる!あるいはヤケクソになって遊びまわるなど・・これでは自分を落すストレス発散法。下手な対処をしては、最悪な結末しか残らないですからね!気をつけましょう!くれぐれもヤケは禁物ですからね。
プロフィール

悪銭のペイジ

Author:悪銭のペイジ
なんだかんだ言っても、男はみんなロリコンだよな…
ちなみにコスプレはMacの制服かセーラーがお気に入りだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
  • seo
あわせて読みたいブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ページビューランキング
ブログランキング『Girls Power』 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
広告のお問い合わせ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。