FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-09-14

援助交際で出会い

「出会いがない!」と嘆いている人の多いこと多いこと。

恋がしたい、恋人が欲しい、でも 学校や職場にはいい人はいないし、

友達に紹介してもらってもピンとこないし・・・って。

私自身、つい2年くらい前は「いい人いないかなぁ」が口癖みたいになってました。

周りにいくら大勢男の人がいても、好きになれる人はいなかったんです。

あ~あ。 「彼氏がほしいよ~!!」

って何度わめいたことやら。


でもね 「恋人が出来やすい時期」ってあるんだなってことに、最近気が付いたの。

それは「何か新しいことを始めて、それがひと段落したころ」なんです。

例えば進学して、あわただしさが落ち着いた頃。

例えば、アルバイトを始めて慣れてきた頃。

例えば、趣味でカルチャースクールに通い始めて、自信が付いてきた頃。

などなど。

別にね、進学先やアルバイト先やカルチャースクール内で恋人が出来るんじゃないんだよ。

もちろんそういう人も多いだろうけれど、

友達に紹介されたり、何かのキッカケで出会ったりして、

恋人同士になることも、多いの。

こういう時期って。


なんでだろう?って考えたら、わかってきたこと。

何か新しいことを始めると、人って自分に自信が出来るでしょう?

でも始めたばかりのころは周りを見渡す余裕がない。

ちょっと慣れてくると、自分に自信も出てきてるし、

自信がわくといつもよりちょっと積極的になれたり、 周りに目を向けてみたり、できる。

それだけでかなりチャンスが広がるでしょう。

さらに!

そうやってちょっと自信が持てる時期って、

周りから見ても魅力的なの。

イキイキしてて、いつもより輝いてる感じになる。


私の周りで恋人が出来た子って、

思い返すと数ヶ月前に何かを始めてることが すっご~く多いよ。

私自身、今の彼氏と出会ったのは大学に進学して落ちついた5月ごろだった。

普段は駅で歌ってる人を聴いて、

さらに話しかけるなんて絶対できない性格なのに、 話してたんだなぁ。

やっぱり周りを見る余裕が出来たから駅で歌ってる人も目に入ったんだし、

普段より積極的だったから、話しかけれたんだと思う。


ありきたりって思われるかもしれないけど、

恋人ができない人、とりあえず何か新しいこと始めてみるといいと思うな。

難しい「新しいこと」じゃなくてもいいの。

何か自分の自信に繋がる「新しいこと」

毎日本を一冊読もう!でもいいだろうし、

何か楽器を始めたり、 運動はじめたり・・・。

ダイエットとかも、いいキッカケになるかもしれないね。

それで恋人が出来なかったとしても、自信になることが増えたら、

その分魅力的な人になってるはず。 オススメだよ♪
プロフィール

悪銭のペイジ

Author:悪銭のペイジ
なんだかんだ言っても、男はみんなロリコンだよな…
ちなみにコスプレはMacの制服かセーラーがお気に入りだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
  • seo
あわせて読みたいブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ページビューランキング
ブログランキング『Girls Power』 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
広告のお問い合わせ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。